金欠のときの私の上手な乗り切り方!

金欠のときは、色々と大変です。私は学生なのでアルバイトも出来ないです。お小遣いは月に1度友達と遊びに行くのに消えてしまいます。遊びに行くと金欠、遊びに行ってもお金の事が気になってしまう。そんなお金の問題から抜け出す為に始めたのが「メルカリ」というネットショッピングアプリです。もちろん買う方ではなく、売る方です。自分の物でもう使わない、使わなくなったなど必要のないものを簡単に出品するだけです。発送の際に発送料金などがかかってしまいますが、それでも稼げます。私は初心者ですが、始めて5ヶ月で1万円ほど稼げました。アルバイトが出来ず少しのお小遣いだけの私には月に約2千円はとても大きいです。もちろん、多く売ればもっと稼げます。その他には主婦の方におすすめしたいのがスーパーなどでの買い物の仕方です。空腹の状態で買い物に行くとお腹がすいてしまい、あれこれ色々な物を買って無駄な出費になってしまいます。アメなどを舐めながらの買い物や、ご飯を食べたあとの買い物をおすすめします。これは母が教えてくれました。とても効果的だそうです。何を見てもお腹一杯で買う気がなくなると言っていました。金欠の人はまずはお金を儲ける方法よりも使わない方法を試してみてください!カードローン審査 在籍確認 なし

楽しく節約~我が家の節約方法~

大して大きな買い物をしていないのに、今月はピンチということはありませんか?

我が家は毎日かかさず家計簿を付けています。

日々々の家計のやりくりの中で、分かったことや実践していることをいくつか紹介します。

《毎日家計簿をつける》

 パソコンで無料でできるものを使用しています。手書きだと面倒くさいので、毎日パソコンで手軽に入力しています。

 銀行口座・電子マネー等も一括管理できるので、とても便利です。

 現金を使うと、目に見えて数字で分かるので、使いすぎ防止になります。

《買い物は特売日にまとめて》

 1週間分の食材をまとめて買います。食材の使い過ぎ防止にもなりますし、安い日にまとめて買うことでかなり節約できます。

《おかずを少し残して、お弁当に》

 お弁当のおかずを作ったり、購入するとけっこうな出費になってしまいます。夜ご飯のおかずを少し残し、冷凍しておきます。

 お肉料理だと、お弁当のメインにもなります。

《圧力鍋で電気・ガス代節約》

 圧力鍋はお勧めです。煮込み料理も数分の電気・ガスで出来てしまうので、節約できます。

 旨味を閉じ込めてしまうので、とても美味しく仕上がります。

《保険料の支払いはポイントを付ける》

 保険料を自分で支払っている方は、コンビニの電子マネーで支払ってポイントをつけるという方法があります。

 我が家は楽天カードを使ってナナコにポイントチャージをし、セブンイレブンで支払っています

 (ナナコで支払っても直接ポイントは付きませんが、楽天カードからナナコにチャージする時にポイントが付く仕組みです)

他にも色々節約方法はあると思います。

皆さんが負担にならない程度で、楽しく節約することが大切だと思います。

アコム審査